おっさんが盗んだ2万円でFXを始めてみた。

妻の財布からパクった2万円を元手に為替取引の知識が全くない私が「FXで稼いで家の借金を返したる!」と、安易な考えからスタートしたプロジェクトです。 目標は2000万円!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




口座合計59000円

内クレジット入金分40000円+利益5000円を出金依頼

残り14000円を元手に掛金下げて再出発

どうしてかというと、いつもそのまま利益を伸ばそうと
怠慢になり、
ポジポジ病になり、

過剰に掛け金かけてやけくそナンピンして退場してたので、

今回はぜったい負けないように入金額に色付けて出金することにしてたから。



心機一転気持ちをリセットしこの少ない資金をコツコツ積み重ねていく。

要は、ポジれていれば満足感を得られるということ



週初めのフィボ予想いい感じでした。




ストップ137.7
月曜日損切り

ドル円上行く

AUD/JPY
現在日足レベルで見ると50%戻し(強い)の95.135にいる
95.135を抜けると61.8%戻しの95.96まで上昇する可能性大
抜けなかったら23.6%戻しで94.4まで戻り
それ抜けると38.2%の93.9まで戻り
ちなみに4H足で見ると戻り80%のところまで上昇していて、かなり強い。
61.8%までいったん戻るとすると、94.2まで戻る。
あとは知らん。


僕のユーロ円は50%戻しを上抜けているから136.5まで上がる可能性大、ストップを137.7においてそこまで行ったら諦めるw(100pip負け)運よく下がってくれれば137.667から23.6%戻しの136.83~38.2%戻しの136.315で決済できる。


豆知識
ドル円101円~110円までの50%戻しが直近下値の105円
110円~105円まで(4時間)で見ると今61.8%戻しの108.25円
抜けたら110円に向かい抜けなかったら23.6%戻しの107.55円
それ抜けると38.2%戻しの107.1円まで戻り
レンジ相場であれば50%戻しの106.75~108.25円の間でもみ合いと思われる

107.1円から10pip
0.25ずつ買い

食欲の秋、この食欲去年の秋から続いておりますw

あぐらでのFXでおなかの肉がベルトに食い込むー!

はい

今日は日本シリーズ決勝、今は3-3ドロー

球団経営者にとってはうれしい勝敗なんでしょうね。

FXもドローじゃなくて益を出したい!

皆さんはいつごろから益をだせるようになったのか聞きたいっすわ


さて、ユーロですが今はECBが買い支えてるみたいですがこれからどうなるのでしょうか?

私的には一時的に騰がると見てるんですが、ユロ円は105までは行かないでしょう。

『どこで売るか』

巷のみんなもそう思っているはず。

最終的には98円くらいまでいくと思うんですよねーw

今週は 『円買い・ドル買い』が続きそうなので動かないドル円は無視!

20銭くらいは下に動くかな?


クロス円で売り攻めしたいと思います!104~105で売り 105以上行ったら手仕舞いですね~w





       ッツ㍊㍊㍊㍊㍊ミッ
     ッツ㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊ミッ
   ッツ㍊㍊>'"´ __,,  ̄`丶㍊㍊ミッ
   ッツ㍊シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾ㍊㍊ッ
.  ツ㍊彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾ㍊㍊ッ
  ミ㍊彡! :丶/|::/!!:.   :. .:ミ;=`゙' ヾ㍊㍊',
  ㍊㍊リ ,'f r",,ゞィ_, i  :. ヨ ●ヾ  ',㍊㍊!
  ㍊㍊{  ' イ●ノ"´,:,!  ' "'ーヘヽ   Nlハ⊥
  ㍊ミリハ  .: '""_,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
.  Wリ小! .:     ,ゞ・ ・'' ヽ     `!) Vl
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ / 益を、私に益を!
   '、Yヾ :.   ( "'-三-''" )     / ノ
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´
     ヽ._):.:.、          ,. ' l
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         |
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
   /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、


コツ?

難しいねFX

最近はトレンドラインとか引いてしっかり指値で勝負してます

なんていうかFXって難しい((((;゚Д゚)))))))

逆張りもそうだけどFXの醍醐味って天辺で取って利益が増えて行くのを見てニヤニヤするみたいなのだと思うんですよ。

だから、指値を入れてヒゲの先端で取れるように頑張ってるけども

まだ10歩進んで9歩戻るくらいの勝率です。

今日MAの21.89.200日線をいれたんですが、ますますわからなくなる事態に。

慣れるとめっちゃ使えるみたいだけどまだ分からん

mt4の使い方も覚えたのから順番にアップしたいと思います(^_-)

少しでもこれから始める人たちの参考になればと思います。


今日の反省点、
朝一番にユロドル天辺で取ったのに、メンタルに負けて20PIPで利確したこと。
これは利益でた時点で指値入れてロング狙えば100ピッピ以上取れました。

注文ミス。
ユロドル売りで入ってから、指値入れ忘れ。
その後騰がってしまって戻ってくるのはわかってたんですが、注文方法間違えて、指値を入れるつもりが決済してしまって損切りに((((;゚Д゚)))))))

今日はこの二つ。

MT4の注文方法は少し特殊なので、日本の業者から始めた方は最初は注文間違いがあると思います。

自分に言い聞かせる意味でもこちらもMT4操作方法のコーナー作って特集しますね。


皆さんに爆益を!

もちろん自分にも(^_-)

テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー


おっさんのプロフィール

fxonline777

Author:fxonline777
2011年9月15日甘い言葉に誘われFXを始める。
資金は内緒で財布から抜き取った2万円....
9/28その後2万円を使い果たし、一回目の退場
お小遣いをためて入金!第二ラウンド奮闘中
国内証券会社を乗り換えまくり、絶対的に総資金が足りないことに気が付き、2回目の退場を経て海外講座に辿り着く。
2011年冬に20万まで増やした資金を、熱くなり過ぎて損切りしなかったために資金をまた2万円にしてしまう。
2012年6月2万円からしぶとく10万まで復活、そして使い果たし退場w
2014年9月なんとなく再開5万円入金。

ブログランキング参加中ポチっとおねげーします
更新の励みになります
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1518位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
アクセス数増加で元気100倍!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 

