おっさんが盗んだ2万円でFXを始めてみた。

妻の財布からパクった2万円を元手に為替取引の知識が全くない私が「FXで稼いで家の借金を返したる!」と、安易な考えからスタートしたプロジェクトです。 目標は2000万円!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からMT4操作できず

金曜日のユロ円105.90と106.08の売りポジ。

その含み損を朝一番で決済損切りしようと心に決めて、MT4を立ち上げた。

金曜の最終にものすごいスプレッド差がついていたので上がっているのは覚悟していた。

またしても合計100pipの損切りだが覚悟は出来ていた。

しかし実際はどうだろう、

MT4(FXDD MALTA) 回線不通! と表示されるではないか。

何をしてもログインできない。

ロスカットを覚悟し会社へ行き、一生懸命仕事をした。

昼休み

まだ繋がらないFXDDに殺意を覚える。

それでも一生懸命に午後から仕事をした。

18:00

コーヒーを飲みながらロスカットを確認しようとiphoneでレートを確認した。

16.60だったレートが15.40になっていて歓喜した!

繋がらなかったFXDDありがとうと。


家に帰って急いでPCを起動。

まだMT4が繋がらない。

感謝の気持ちと殺意の気持ちが入り混じった感情を抑え、メールを開いた


お客様各位
深秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 また日頃よりご愛願を賜わり、心から厚くお礼申し上げます。
今週末市場が再び開始する前(日本時間11月14日(月)朝7時まで)に 全ての円口座を現在のサーバー3から新設のサーバー7に移動させていただくことになりましたのでご連絡させていただきます。
サーバー移動は日本時間11月14日(月)朝7時でに全て完了する予定です。
なおサーバー移動後に、口座番号やパスワードは一斉変更はありません。

11月10日


は?

全然許す!

今日損切りを回避できたのは悔しくも確認ミス。


正直不本意でしたが、助かりました。


105.30で利益確保して

今は105.15の買いポジを保有しています。

損切り逆指値は-30pipでしっかり入れて。

ブロ友のKenZouさんが言っていたのですが、逆指値を動かしたくなったらマウスのUSBを引っこ抜くつもりです。

損切りラインを決めるだけで精神的にも全然違いますね。

今回の含み損で損切りの大切さがわかったので、次は利益確保のタイミング勉強していきたいと思う。

『攻めに行った負けは負けじゃない、次へ繋げるためのステップなんだ!』

Kenzouさんありがとう 少し成長できた気がします。


ブログランキング参加中です
応援ポチお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー

MT4の使い方?

MT4のダウンロードはこちらから

http://www.metatrader4.com/

ダウンロード、インストール時は使用環境を【日本語】に選択してインストールくださいね^^

インストール後デモトレードに登録しますか?的な英語の説明文が出てくるので登録しましょう!
名前とか住所は適当入力でOK

しっかり設定する場所は以下
メールアドレス(yahooメールとかの捨てアドでもOKです)
レバレッジ 海外口座なので 1:200 or 1:400 を選択しましょう
私はFXDDなので1:200でリアルトレードしています。

詳しく説明しているサイトはこちらです^^

http://mt4navi.net/dl.html/




注文画面です

後ろにチャート画面映ってって見にくくてすんません。

 MT4注文画面


注文の発注ウインドウで、数量や注文種別を設定してポジションを発注します
(チャート上で右クリックすると出てきます)

・通貨ペア
取引したい通貨ペアを選択します
・数量
売買するロット数
・決済逆指値
損失を限定させるための決済価格を指定
・決済指値
売買を成立させたい決済価格を指定
・コメント
ポジションにメモしておきたいことを記載できる
・注文種別
「成行注文」、「指値・逆指値注文」、「注文取消しから選択」
・新規取引 成行き売り:
売り(Bid)の注文確定ボタン
・新規取引 成行買い:
買い(Ask)の注文確定ボタン


※指値注文
Buy Limit  = 買いの指値
Sell Limit = 売りの指値

Buy Stop = 逆指値買い注文
Sell Stop = 逆指値売り注文




逆指値は私まだ使ったことないですw

組み合わせで色々な注文ができます

まずはデモトレードで練習することをお勧めします

いきなり本トレードした私は授業料にとして一時100pip持っていかれましたぁ~。


ブログランキング応援ポチお願いします!
皆さんに爆益を!!!!

テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー


おっさんのプロフィール

fxonline777

Author:fxonline777
2011年9月15日甘い言葉に誘われFXを始める。
資金は内緒で財布から抜き取った2万円....
9/28その後2万円を使い果たし、一回目の退場
お小遣いをためて入金!第二ラウンド奮闘中
国内証券会社を乗り換えまくり、絶対的に総資金が足りないことに気が付き、2回目の退場を経て海外講座に辿り着く。
2011年冬に20万まで増やした資金を、熱くなり過ぎて損切りしなかったために資金をまた2万円にしてしまう。
2012年6月2万円からしぶとく10万まで復活、そして使い果たし退場w
2014年9月なんとなく再開5万円入金。

ブログランキング参加中ポチっとおねげーします
更新の励みになります
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1052位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
アクセス数増加で元気100倍!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。