おっさんが盗んだ2万円でFXを始めてみた。

妻の財布からパクった2万円を元手に為替取引の知識が全くない私が「FXで稼いで家の借金を返したる!」と、安易な考えからスタートしたプロジェクトです。 目標は2000万円!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




シラフで反省会

おとといの反省会です

画像は5枚張ってSTOP狩られたときのものです。

今日はお酒飲んでないので、酔っ払ってもうろうとしながら何とかスクリ-ンショットだけ撮っておいたんです^^

さて、どんなトレードをしたのでしょうかw

2012.6.12 19時10分 

何の根拠も無くただ下がりそうだなーって思ってSしたんだと思います

平均移動線を見てください。

赤が9 緑が29 黄色が52 青が200日線です。

5分足で赤の線が緑をつっきたらトレンドが反転しやすいところなんですが、この場合は1.2490付近での『買い』が正しいトレードでした。

と、いうよりもむしろわかりにくい相場なので様子を見たほうがよかったですね。


次がその10分後の画像です

2012.6.12 19時20分 

ガイルのサマーソルトキックレベルの打撃を受けてしまいましたw

これは完全に根拠も無くいけないトレードでしたね、反省です。

気を取り直していつもどおりのトレードを心がけて、こつこつ行こうと思います!

益を・・・


テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ上昇一服か。

2012年2月1日 ユーロドル

4時間足のサボートラインを大きく割り込んできましたね、このまま日脚の雲に跳ね返されて下落するのか

それとも1.32~1.30のレンジなのか。

一旦大きく戻したところで売れたらいいなと思ってます^^

サポートラインブレイク

テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー

チャート予想

チャート予想してみました^^

ドル円です

上の画像が4時間足

下の画像が1時間足

チャートが語るには

明日21日の16時00分にどちらかに大きく動きます

自分は上がる↑とみているのですがどうでしょうか

皆さん折りたたみ傘は忘れずに携帯してくださいねw

1月20日USD~21日16時00分 



続いて各地のチャート予想ですw

ユロ円しかないですが 爆

4日から引いたトレンドライン

通過してしまいましたね、これはかなり下がりそうな気がします。

皆さん防寒具は忘れずに着て出かけましょう!

ユロ円4時間足出ちゃいました 


ユーロに参加するお金がほしい!!!

毎日下向いて歩こうっとw


テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日のチャートに線引きながら勉強していましたのでアップしてみました。

注意ですが、素人の私が引いた線なので絶対に参考にしないでくださいねw


まず4時間足で引いた線は
一番下の線とその上に引いた右上がりの線です
 10/17 4時間足




次に1時間足先ほどのアップ画像になります。
4時間足の上に引いた線で反発しているのが分かりますね。
なので1時間足は線は書き足していません。
10/17 1時間足



天辺からのラインは15分足で書き足しました
10/17 15分足 


後はスキャルピング用のラインを5分足で引きます、途中ラインを更新してしまったので書き足しました。
10/17 5分足 



青い線で反発してくれればいいのですが、、、、
10/17 1分足 


書き足した1本目の線抜けてしまいました。次の目標は上に引いてる線になります
10/17 突き抜けた 



上の線も抜けてしまいました、どうなるのでしょうか?右斜めの線で反発したらアップトレンド確定?
突き抜ける? 




えっと、ここでiphone4s取りにそのまま夜までお出かけしてしまったので、確認できませんでしたが
一晩たって朝チャート見て見たらびっくり!
上がった後めっちゃ下げましたね・・・・・これがかの有名な「だまし」ですか??

次の日の展開 


ちなみにこのときの15分足のチャート画面
結局この引いた線って損切りの目安のための自己暗示的な感じに使ったほうが良いかもしれませんね!
次の日の展開15分足 


今の自分には勝ちを増やすってよりも引いた線を参考にして損切り額を減らすって感じですかね?

こうやって線を引いてスキャルしてると、スウィング~デイトレのほうがいいのかな?って思ってきますよね・・・・

資金できたらスキャルピングやめようと思った今日この頃w

稼いでる方ってスキャルよりスウィングトレードで稼いでるんじゃないっすか!?

手数料もトレード回数多いから馬鹿にならないですからね

ここだ!ってときだけ勝負してスウィングで行きたい。


今日の格言

「チャンスを待てないやつは敗北する」

「ろうそくの天辺で刈り取らずともトレンドの反転を確認してからでも遅くは無い!」

「チャートが横這いのときは手を出すな!どっちかに急転するぞw」


ながい!!!!
ま♪よくわからんてことですわw



昨日寝る前にドル売りしたつもりが朝起きたらポジションマイナスになっていてびっくり

高値で買ってしまっってたみたいです。

だから携帯端末から注文するなって言ったのに。。

だって子供がベットにいざなうんだものww

確認もせずにzzzしてしまうっす(zーz)


更新の励みになります





ボリンジャーバンドとフィボナッチの関係 初心者なりの見解


これ妻が半年分買っててびっくりしたんですけど~ww 
↓   ↓   ↓

 
私にも滋養強壮ドリンク買ってくれないかなーw

滋養強壮ドリンクはさておきチャートのお勉強!

ボリンジャーバンド
はなんとなく覚えました


あとネットでよく目にするのが フィボナッチ 漸化式

高校のとき数学でやりましたね

素人なりにちょっと線を引いてみました^^



んで、線を引く位置ですが

・上昇相場のときに、一旦下がる時、どこまで下がるかの目標値 

・下降相場のときに、一旦上がる時、どこまで上がるかの目標値

(ボリンジャー マイナス2σ付近で買いが入ったところと線を被せる)

・レンジブレイクの際にどこまで上昇(下降)するかの目標値 

(その日の平均値50%を基準にしています)


我流なので鵜呑みにしないでくださいw



ボリンジャーとフィボナッチの関係 


こんなかんじ? ^^



フィボナッチの引き方は、右のチャートでも分かるように任意の直近の高値・安値にラインを引き

上昇や下降の目標値を算出する



これを見ると下降相場で底をつつけ、50%(半値押し)で抵抗で跳ね返されているのが分かるらしい

このように、もし底値で、「買」ポジションを持ったとしたら、初めのターゲットは61.8%でそれを超えたら50%が目標値

上昇トレンドの勢いが強い場合は38.2%まで上がってから売り

勢いが弱い場合には61.8%で売り

売りタイミングを逃したら半値戻しの50%で売り

フィボナッチ線をを引く時のチャート上のどこの高値・安値を結んでフィボを引くかによって分析が全く違ってくる気がします!

私はボリンジャーと併用してしばらくこれを検証したいとおもいます!




Good Job 俺!

相互リンクも募集中です!
よろしくお願いします!


テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー


おっさんのプロフィール

fxonline777

Author:fxonline777
2011年9月15日甘い言葉に誘われFXを始める。
資金は内緒で財布から抜き取った2万円....
9/28その後2万円を使い果たし、一回目の退場
お小遣いをためて入金!第二ラウンド奮闘中
国内証券会社を乗り換えまくり、絶対的に総資金が足りないことに気が付き、2回目の退場を経て海外講座に辿り着く。
2011年冬に20万まで増やした資金を、熱くなり過ぎて損切りしなかったために資金をまた2万円にしてしまう。
2012年6月2万円からしぶとく10万まで復活、そして使い果たし退場w
2014年9月なんとなく再開5万円入金。

ブログランキング参加中ポチっとおねげーします
更新の励みになります
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1052位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
アクセス数増加で元気100倍!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 

