おっさんが盗んだ2万円でFXを始めてみた。

妻の財布からパクった2万円を元手に為替取引の知識が全くない私が「FXで稼いで家の借金を返したる!」と、安易な考えからスタートしたプロジェクトです。 目標は2000万円!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




15分足トレードその2

1時間足EMA(黒)が21EMA(緑)を先行して交差しているとき、5EMAをろうそく足が交差したとき早い時期でのトレンド変換が確認できる。

利益確定は10pip~20pipを目どころにする。余裕がある場合は5EMAをろうそく足が反転した位置でもよい
損切りはクロスした位置から10pip程度置いておけばよし


15分足でみるトレンド転換その2


5分足スキャルピング覚書

5分足が20EMAをブレイクしたら、次の足の始値でエントリーする。

利益確定は 5pip~10pip とする 損切りは 10pip~15pipとし、 勝率は7割程度を見込むこと


*1分足20EMAの上では売らない。1分足20EMAの下では買わない。

*ロウソク足が20EMAに絡まっている時は、エントリーしない。

*東京時間は避ける(夕方4時くらいからが勝負)

*指標前後はエントリーしない。

15分足で見るトレンド転換

1時間足と15分足で確認
使用する移動平均線は
・21EMA(緑)
・5EMA(赤)
・1時間足5EMA(黒)

15分足で見るトレンド転換


①15分足で黄色52を赤5 黒(1時間5)緑21がクロスしたとき(強い)
②なおかつ赤と緑が乖離した位置から緑黒を赤がクロスしたとき(入る方向)

1日10pip取れば十分だよ

ローソク足のヒゲはトレンドの始まり

 ほんと最近気がついたのですが

ロウソク足のひげ 

これってとても重要なサインなんですね!


例えば私が利確に失敗する場合

あ!騰がっていった!

お!今日の高値更新するべく上のほうで戦っているよ!

「どうしよっかなー・・・」「騰がるでしょ?」「もうちょっと我慢しよう」

うへ?やっぱ下がってしまった!!!

こんな感じです。

しばらくしてまた戻ってきたりはするんですが、また騰がるのが分かっているならいったん利確して、
またトレードすれば倍の勝ちになったかもしれませんよね?

スウィングトレードも全部スキャルで取れたら何倍の利益になるんでしょうか?

ちょっと夢見ちゃいますねw




よく考えてみたらこのときってロウソク足のヒゲが上のほうにズバっと伸びていたり

ロウソク自体が大きく伸縮していたような・・


ロウソクがゴムのように伸縮しているときは迷わず利益確保したほうが間違いないですね。

ここで粘って髪の毛の本数を減らすよりは

涙を流しながら利確したほうが精神的にも自分には合っている気がしますw

こうやって「ルール」を決めていくことがFXをやる上でとても重要なんでしょう?

テクニカルの勉強=ルールを見つける

勝ってる方々が言ってることってこういうことなんですよね^^b


今日のこれは買いだな!!と思ったヒゲがあったのでちょっとSS(スクリーンショット)撮ってみました

実際はビビッて買わなかったのですがw

1分足です



ヒゲ 買い 




注意!私素人です!あんまり参考にしないでくださいね^^

ブログランキング参加中です
まだまだ収支マイナスの私にポチッとおねげーします

テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー

トレンドラインの重要性

こんにちは、

ユーロが値を上げてる今日この頃、

皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は相変わらず大儲けは出来ておりません

( ´ ▽ ` )ノ

でも、最近は勝率が格段に上がってましたよ。

ではどうして勝率が倍以上になったのでしょうか!?

トレンドです。

トレンドラインに沿って線を引くようにしたんです。

今までは長期、中期、短期のトレンドラインが分からなかったから、

半博打に近かったんですね。

そこで、トレードを始める前に12時間足から4時間、2時間、1時間、30分、10分、5分、1分

と、それぞれのトレンド方向のロウソク足に線を引っ張るんです。

ちょっとめんどくさいですが、これをやる事で勝率が格段に上がりました!

で、自己流の線の引き方ですが(^。^)

まず12時間足で見てみると、誰が見てもトレンド方向は分かりますよね?

そこで、ロウソク足のヒゲを狙って(側近の足二つ以上、三つならなおよし!)線を引きます

ここで注意しなくてはならないのは、

上がっている時はロウソク足の下に、

逆に下がっている時はロウソク足の上に線を引くようにして下さい!

これを先ほどの時間で、引いて行きます。

線だらけになりますが引いている間にトレンドの波が読めてくると思います。

では、ここでポジりかたですが。

例えば売り圧力が強い時、下げてる時ですね。

スキャルピングでは一分足のヒゲ、側近の二本の上に線を引きます。

三つ以上ならなおよし!w

では、下げてる場面なので売りで入ります。

先ほど引いた線とロウソク足がかぶった時に売れば良いだけです。

(=´∀`)人(´∀`=)

するとどうでしょう?あらあら、しっかり下がっていきましたよーw

利確の位置は反対側に線を引けば良いのですが、

まだまた練習中なので自信をもてないので、3〜8pipsで利確しています。


そこで、トレンドが反転したらどうなるの?という問題が出てきます!

それは線を引き続けてるとわかと思うのですが、

先ほど引いた線からヒゲ足が出始めると思うので、そしたらまた側近の線二本に線を引きます。
今少し飛び出した足に引き直すわけですね~

先ほどの線は消さないで下さいね。

それを続けて行くと、どうでしょう?

斜めだった線が段々横を向いてきましたよね?

そしたらポジるのはやめて暖かく見守りましょう( ̄▽ ̄)

ここであげる可能性が出てくるので、下にも線を引き始めましょう。

段々と開いていた線が縮まってきて、三角になりましたよね?

さぁー、上か下どちらかに動くか横ばいが続きますよ!



文字ばっかですみません( T_T)\(^-^ )

iPhoneで書いてるんで、暇が出来た時にパソコンからスクリーンショットをアップしますね!

大事なのは線から大きく外れたら損切りをするという事。

トレンドが寝始めたら手を出さない事です!

やってみるとテクニカルチャートより威力を発揮しますよ!

線を引くためには使いやすいチャートプログラムが必要です

( ̄▽ ̄)

是非MT4のインジケーター(無料)のインストールをお勧めします!


ブログランキング参加中です。
iPhoneの画面に穴を空けそうな勢いなので
ポチっとお願いします\(//∇//)\

FC2Blog Ranking 



テーマ : 盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。    ジャンル : 株式・投資・マネー


おっさんのプロフィール

fxonline777

Author:fxonline777
2011年9月15日甘い言葉に誘われFXを始める。
資金は内緒で財布から抜き取った2万円....
9/28その後2万円を使い果たし、一回目の退場
お小遣いをためて入金!第二ラウンド奮闘中
国内証券会社を乗り換えまくり、絶対的に総資金が足りないことに気が付き、2回目の退場を経て海外講座に辿り着く。
2011年冬に20万まで増やした資金を、熱くなり過ぎて損切りしなかったために資金をまた2万円にしてしまう。
2012年6月2万円からしぶとく10万まで復活、そして使い果たし退場w
2014年9月なんとなく再開5万円入金。

ブログランキング参加中ポチっとおねげーします
更新の励みになります
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2069位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
アクセス数増加で元気100倍!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 

